スリープからの復帰問題もしかして解決2007年02月26日 17時53分14秒

もしかしたら,解決したのかな…?

実は,昨日は休みだったのでいつも起動する午後12時09分にパソコンの前にいることができた。どきどきしながら待っているとハードディスクの回る音がして起動なさった。

すぐにノートパソコンのふたを開けて画面を確認すると,タスクバーにメディアセンターの番組ガイドを更新しているの文字が。自動ダウンロードはしないようにしたはずだが…タスクを確認してみると[mcupdate]というものがある。これが起動したようだ。

もしかして,これなのか?と半信半疑でトリガを[ログオン時 任意のユーザーのログオン時]に変更してみる。そして,今日帰宅してみたらまだスリープ状態である。ただ,昨日のスリープ開始時刻が通常とちがっていたので一概にこれとは断定できない。
(いつもは,深夜の1:30頃,昨日は午後6:30頃)

今日,仕事が終わっていつものようにスリープにして明日,同じ状態だったら決定かな。

メディアセンターの番組ガイド取得が要因だったら,全国各地に勝手にスリープ復帰のパソコンが点在することになるなぁ。

コメント

トラックバック