まったりとした土曜2007年11月03日 09時44分33秒

朝,遅めの起床。
結局,昨日は残務処理ゼロ…嫁から頼まれたCD作成をしていた。自分の仕事は夜にやろう。ちょっとじっくり腰を据えないといけないから,日中のがちゃがちゃした時間帯は無理だ。

レゴブロックを追加したいとの希望もあり,もしかしたら秋田に行くかな。地元でも買えるけれど,せっかくの休みだし遠出もいいやね。

さて,PDAがいよいよつらくなってきた。
スマートフォンをauは出す気配ないし,どうしようかな。

結局スマートフォン購入2007年11月03日 21時31分46秒

X01HTホワイト
PDAのクリエが,ずっと充電しても100%にならず,クレードルからおろすとみるみる電池が減っていくようになった。
今使っているソフトが,スマートフォンに移行しても同様のソフトで代替できるか不明なまま,結局車を秋田市に走らせた。

購入した端末は,ソフトバンクのX01HT
もう1年前に発売された機種だ。東芝のものも発売予定だったようだが,いつになるか分からないとのことで今のクリエに似ているタイプを選択。

さっき開封したのだが,画面が小さいなぁ…これでも。
しかし,サポートもない先のないクリエよりもこっちにしようと決めたのだから少しずつ使いやすくしていこう。

しかし,将来的にauからスマートフォンが発売されたら解約するつもりなんだけど,その時には割賦の残りを一括返済しなくてはならないのがつらいな。ま,それすらいつのことか分からないから心配してもしかたないか。

通話はauがするので,契約は最低のホワイトプラン月980円
データ通信のほうは最低が980円から1万ちょっとの定額制をチョイス。これは今日から2ヶ月は使い放題だそうなので,いろいろ町にでても試してみよう。ホワイトプランでも相手がソフトバンクなら通話が無料なようだ(1~21時まで)だけど,周りにはおりません…