買い物に行く2007年12月23日 13時16分18秒

イオン
クリスマスということで,買い物に行ってきた。
まず初めは秋田のイオン。
ここで,妻のためにニットを買う。
連休の中日,天気も上々ということでか車はほぼ満車だった。

ジュンク堂に行ってみる2007年12月23日 13時18分11秒

ジュンク堂
イオンで買い物をすませ,今度は秋田駅前に車を走らせる。
目的はジュンク堂。
60万冊の品揃えで県内トップの書店に行ってみたいと常々思っていたからだ。駅前の立体に駐車し,歩いてフォーラスへ。
6階までエスカレーターで登ってみて,なるほど…でかい。
これなら欲しい本が何でもそろいそうだ。

ここでは,絵本のコーナーに行き,息子への絵本とまだちょっと早いかもしれないけれどカルタを購入。