携帯を修理に出した2008年02月05日 18時36分51秒

昨日できなかったのだが,今日ショップに寄って修理にだしてきた。代用機はもらわず,以前つかっていた携帯にICカードを差し替えて使うことにした。

修理期間は一週間から10日だそうだ。不慮の事故によって携帯内部のデータが消去されることを何度も念を押されて,承諾書にもサイン。たくさん世の中にはクレーマーがいることが推測された。仕方ないときは仕方ないのにね。ただ,携帯内部にたくさんの個人情報やクレジットカード情報や,その他なくしちゃいけないもの,高価なものなどを入れることができるように多機能化してきたから,クレームもつけたくなる心理状況も理解はできる。

さて,昔の携帯にチェンジだ。
さっき引き出しから引っ張り出して電源投入したら起動せず…そりゃ完全放電してるわな。開け閉めしてみたら,何か新鮮(笑)ぷち機種変の心地。

今日から妻は勤務の都合で二日間実家行き。
仕事すすめちゃいましょうかね。