レポートの続き2008年02月08日 21時43分50秒

自分の専門外も記事にしなくてはならないので,各種の資料をひっぱりだして解釈して文章におこす。しかし,本当にこれでいいのか…各資料ごとに違う内容が多く,仕方なく公約数的な記事にしかならない。

ということで,職場の近くに住む専門家に記事を読んでもらうことに。午前中に電話をかけると一発で快諾。ラッキー。
仕事が終わり,すぐにおじゃまして色々とお話を伺い,そして新しい資料もいただいた。以前出された本に掲載されている写真なども使用してよいという許可も。やった。

帰宅して,その資料を広げてどう文章にしようか考え中。
あれもこれも載せたくなって,これもまた困りもの。だって,私の担当ページは決められているのだから。

今日,息子と妻が帰ってきた。
昨日ならもう一つくらいは雑務をこなしていたが,家族がそろったからこんな時間がスタート時間。一週間の疲れもあるけれど,連休に遊ぶためがんばりましょうか。