出張2008年02月20日 20時20分40秒

会議にきた
勤務時間終了後の会議で本荘へ。
5時30分から7時までかかる。
年度末の決算報告(予定)みたいな,それを承認するみたいな会。今年初めて理事なんてものを拝命しているので参加したのだが,メンバーはそうそうたるもの。緊張しつつ,無事終了。

嫁から電話。
息子の状態が小康状態だという旨の報告。週末,町内の知人宅へ新築祝いだということで招かれているが,父ひとりという寂しい状態になる可能性がでてきた。もとより,彼女はあまり行きたがらなかったが…渡りに船じゃないよね。ま,いっか。

今日の天気は,みぞれ。
雨が混じるようになってきたのは,少しずつ春に近づいている証拠なのか。勤務地の田んぼは,だいぶクロが見えてきた。本荘はというと,まだ春遠し。

taspo届く2008年02月20日 21時58分15秒

taspoカード
母が,書留で届いたとtaspoを持ってきた。
これで自販から買うことになるんだな。

前の職場で一緒だった同僚は,禁煙したと言っていた。何でも今の上司に吸っているところを見られたら違約金払うみたいな状況にして,自分にむちうったらしい。

やめどきなのにね。
カード申し込んじゃった(汗)
弱い私。