雄大な鳥海山2008年03月21日 19時53分24秒

鳥海山
退勤後に見かけた鳥海山。
道路にはもう長いこと雪が積もらず,周りでもどんどんスタッドレスタイヤの交換をし始めている。自分は,車の乗り換えがあるのでこのままスタッドレスだが,季節は確実に春になったようだ。春分の日も越えましたしね。

しかし,この鳥海山は未だ晩冬の様相。
真っ白な体に夕日を浴びて,神々しくさえあります。写真にとるとほっとにちっぽけなんだけど,実際に見ると圧倒されます。

息子の熱は一週間経つもまだ下がらず。
8度台をうろうろしているよう。
嫁実家から帰るのはいつのことだろう。帰ってくるのかな…はは。

コメント

トラックバック