北浦研修2008年10月16日 21時56分04秒

男鹿真山
朝6:15に自宅をでて,日沿道を北上。
昭和・男鹿で降りて,国道をひた走る。
北浦着は8:00過ぎ。8:30前につけてよかった。

研修はお昼前に終わり,昼食まで馳走になる。

学校への戻り,船越で眼科によろうとしたら昼休み中。14:30の再開までは待てない…ということで,少しでも大学に近づいておこうとした。帰りながら,色々と探して八橋本町に見つける。
午後の診療に入って,診察してもらうと,数日前からの右目の違和感は,抜けたまつげがまぶたにささっていた為と判明。ピンセットで抜いてもらい,炎症止めの点眼液をもらう。よかった。初診だったため,料金が2900円ほどかかる…昨日は野外観察用の長靴購入,で今日はこれ。お金がどんどん減ります。

大学が終わり,自宅に戻り眼科のことを妻に話す。
40年近く生きてきて,まつげが入っているくらいのこと分からないかと言われる。昨日,目がごろごろする,目薬ない?と聞いたとき「人に目薬貸したくない」「学校の帰り,薬屋に寄って目薬買えばよかったのに」と言われたことを思い出す。

今日で研修,連続3日目ですが,一番疲れるのは家です…
お!久々の愚痴モード。
で,また使う。orz