新年の初愚痴2010年01月08日 22時31分45秒

今年こそ言うまいと思っていたのに…

昨日今日と年次休暇だったが,子守になった。
ま,それはよしとして,明日からの3連休はどうなるかな。

最終日,自分は学会の役員会で秋田へ。妻は新年会。
となると明日明後日くらいしか自由な時間はないのだけど。

天気が不安定だから,インドアでと考えて,一服する時に見上げた夜空がきれいだったから,以前行った仙台市の天文台にでも休日1000円の高速で行こうかと思った。

んで,みんなで行ってみない?と持ちかけたけど,それだけのために仙台まで行くなんて考えられない…と一蹴。そんなもんよね。買い物のついでとか,観光のついでとか,温泉宿への宿泊ついでとか,そういう時でしか天文台に行こうなんて考えつかない模様。そもそも,そういう世界には興味がみじんもないのだ。

今後,学問系のイベントやそういった施設にはきっと行かないんだろうなと悲しくなる。自分一人で,暇をみて行くしかないのだ。子どもも連れて行けないなんてな。新年早々,落ち込むなぁ。

はぁ,愚痴った。
ちとすっきり。

コメント

トラックバック