is03予約した2010年11月07日 20時38分16秒

待ちに待った,お眼鏡にかなうauのスマフォ。
今月末には発売とのこと。

ネットに散らばる情報を見てみると,どうやら価格などの正式発表は明日。本体の発売は26日付近が有力のようだ。

高い買い物になるか,お得な買い物になるか。
いずれにせよ,ネットとのスムーズな同期が可能な環境がもう少しでやってくる。

3万円台だと嬉しいな。
それ以下だと品質が心配になる。

福島の友だち2010年09月19日 09時33分00秒

昨日は,大学時代懇意にしてもらっていた友だちが家族連れで遊びに来た。

福島の富岡を午後1時過ぎに出て,本荘についたのは午後7時半頃だった。さっそく,自宅へ案内し車をおいてもらって近所の寿司屋に徒歩で向かう。

食べて飲んで笑って,途中からは息子や妻も参加してみんなでわいわいと夜10時頃まで過ごす。

その後,友だちは奥さんの運転でその日の宿,岩城町のサンピア21へと向かった。

今日は,男鹿半島をめぐって男鹿の温泉で宿泊。明日,福島に帰るのだそうだ。あいにくの雨が残念だが,何もない秋田を楽しんで帰ってくれたらと願う。

ひさびさの更新2010年08月23日 21時04分24秒

ずっと放置してきたブログ。
久しぶりに見ても,毎日20弱のアクセスがある。何かしかの必要な情報があるんだな。

さて,明後日から本格的に仕事が始まる。
休暇も終わりだが,待ち遠しい気もする。

しかし,昨今の猛暑…いつまで続くのだろう。太平洋高気圧の勢力しだいですな。

部分月食の日2010年06月26日 15時12分56秒

今日は部分月食がある。
大学で恩師の講演会と観測会があるので,参加することにしている。

しかし,空は曇り空。
月食が始まったら,少しでもいいから切れ間があるといいな。

来た2010年06月23日 22時06分53秒

ipad
ipadらしき箱が届く。
まだあけてない。

これから仕事しながら開けてみよっと。
itunesを最新にしとかないといけないのかな。

おおっと2010年06月22日 19時48分50秒

ipadが出荷されたとのメールが届く。
へ?23日出荷予定だったのが,早まったんだね。おまけに,到着予定が明日23日だとか。

いっきに明日が楽しみになる。
本当に届くのかな。

そして,使いこなせるのかな俺。

出荷準備中2010年06月21日 21時54分30秒

ipadが出荷準備中のステータスになった。
23日発送,25日到着は変わらず。いずれ,今週中には手元に届きそう。

届いたら届いたで,忙しくなりそう。
早く,pdf化した文章を持ち歩いて読みたいものだ。

赤田の大滝2010年06月13日 09時02分17秒

赤田の大滝
ちょっと行ってみた。
赤田を奥まで進み,路線バスの停留所を左折。
舗装されていない車一台しか通れない道を1キロほど進むと滝についた。

もう少し,観光地なら整備するといいのにな。