もんじゃ焼き2010年02月07日 21時14分54秒

りんごちゃん
お昼にもんじゃ焼きを食べたくなって,以前から存在はしっていた一番堰のりんごちゃんに行ってみた。

丁寧に焼き方の指導をしてくれて,おいしいもんじゃ焼きが食べられた。夜は22時までやっているようなので,これからしばしば行くかも。

りんごちゃんって名前は,飼い犬の名前からきているみたい。

いよいよ2010年02月12日 22時50分00秒

17日は修論発表会。
緊張する。

このために一年がんばったんだもんな。
教授からは,終わったらお茶会しようと誘われている。もちろん即OKである。

明日は発表会2010年02月16日 22時16分57秒

とうとう修士論文発表会がやってくる。
今夜は何時に眠れるかしら。

あぁ。
練習しよ。

中古携帯2010年02月20日 21時28分00秒

今まで使っていた携帯が,充電台にあげてもなかなか充電できないようになってきたので(電源ケーブル直づけだといいけど)充電台を買おうかなと思った。

でも,携帯本体もけっこうぼろぼろなので,新品に…なんてお金はないわけで,白ロムを物色してみた。

探したのはW61CA
カシオ最後のさくさく携帯だ。
相場は10000円前後だったが,検索していると8000円というのがあった。本体だけの販売。画像を確認すると,そんなに汚れていない。

よし,ダメ元だ!ということで購入。
昨日届いた。
ショップでロック解除してもらい,さっそく使う。
いい感じ。またこれで2,3年働いてもらおう。

しかし,auのkcp+いつになったら改善するのか。
うわさのandroidもでないし,スマートフォンもなしのつぶて。

仕事立て込む2010年02月25日 21時45分37秒

並行して行うにも程がある。
今,覚えているだけで4つくらいの仕事がたまっている。
明日は大きなイベントがあり,その主催者になる。

土曜日は大学がらみの飲み会で秋田市へ。日曜日は法事。週が明けるとまた仕事が2つほど発生。

う~。いつやればいいのだろう。
まず,やりやすいのから片付けていこう。