水無月終了2007年06月29日 23時20分43秒

正確にはまだだけど,ウィークディとしては最終日。
今日は職場のちょっとした飲み会があった。仁賀保の「すし屋の中川」というお店だ。きれいでこじんまりとしていて,なかなか魚がおいしかった。寿司屋だから当然と言えばそうだけど,実においしかった。

来週は,また怒濤のような一週間。
それを乗り越えても波は続く。

仕事が凪の海になるのは,仕事を辞めたときだけなのかも知れないね。

さて,今日は朝から雨だった。
蒸し暑いわけでもなく,職場は時に気持ちのよい気温だった。夕方には雨も上がり,太陽は見られなかったけれどどこかで光っている夕日が雲を照らして仕事帰りの目を楽しませてくれる情景が広がった。写真をとればよかったと今更ながらに思ったりして。