初棚2008年08月13日 21時51分25秒

朝からめちゃめちゃ来客あり。
ワイシャツを着て,応対する。カウントしてみたら109人だった。

明日は午前中,親戚一同が会す。
午後,お昼を食べたら嫁実家に行かなくては。

しかし,暑かった。
30℃越えは当たり前,矢島は35℃だったそうだ。
空の雲は高層雲。
それがだんだん層になってきて…ん?このパターンって前線が近づいてくるパターン。

予報は明日から雨。
午後には雷雨かもだって。久しぶりの雨でちょっとほっとできるかな。
と思ったら予想気温が30℃
なんだ,蒸し暑いだけじゃんか。

明日と言えば,高校野球東北勢。
今日,福島の聖光が勝って初ベスト8を決めた。
明日は,青森山田と仙台育英だ。
どちらも強豪校と当たるから簡単にはいかないけれど,悲願の優勝旗白川越えのためには,どんな学校と当たっても負けるわけにはいかない。青森と宮城もベスト8に入って,東北6県中3県が全国3/8に残って欲しいものだ。

注目は,最終試合の仙台育英戦。
ナイターですね。