車庫の掃除の副産物2009年02月09日 21時51分30秒

増築に伴い,一時的な荷物置き場になっていた車庫。荷物が無くなったついでに掃除もしてみた。そうしたら,大学生の頃の備品がごろごろと産出。福島から引き上げて,整理もせずに車庫に放置してたんだ。

その備品のほとんどはゴミだったが,中からCDが数枚でてきた。見れば,初めて中古車(三菱 ミラージュターボのポンコツ)を買ったときにテープにダビングして聞いていたものだった。
今日,大学に行くとき聞いてみた。
すると音楽の記憶ってすごいもので,その曲を聴いていたころの思い出がよみがえってきた。あんまり気持ちがよくて,目的地を忘れてしまいそう…(笑)

きっと,思い出したくない甘酸っぱいシーンもそのうちよみがえるかな。げらげら。そんな肝試しのようなCDを数日聞いてみようと思った。

コメント

トラックバック