ブランチ2009年06月07日 12時24分50秒

みすど
嫁からの携帯で,遅めの起床。
実家に来ている東京からの親戚が帰るのだが,福島まで行くのに酒田からと横手からの高速ルートはどちらがよいか教えて欲しいとのことだった。距離的には酒田からの山形道ルートだろうが,料金的にはETCの恩恵が受けられる横手ルートがいいでしょうと,その親戚に回答。

その後,書斎のコーヒーがなくなっていたのを思い出して中央線沿いのマックスバリュに行く。ネスカフェの詰め替え用を購入。詰め替え用とビンに入った通常のコーヒーが同じ値段だったのにがっかり。こっちは,ビンを再利用するんだから詰め替え用は安くあって欲しいのに。

帰り際,おいしいにおいに誘われて,久々にミスドへ。
ポンデリング,オールドファッション,フレンチクルーラーとホットコーヒーをいただく。

車に乗り込んで,メーターが少なかったので東バイパスのエネオスでガソリン入れる。11時前だと,花月はやってないんだな。

帰宅して,少々仕事する。
残りは夜仕事に回す。

今日も小雨が降り続く。
低気圧の影響がまだ残っているようだ。確か今日は,アクアパルで旧車の集いとかをやっていたような。音は聞こえるが,この雨なので足が向かない。