御所野イオン2009年12月23日 22時55分49秒

朝起きて,昨夜から決めていた秋田に向かった。目的はイオンでプレゼントを買うこと。
息子用のは本荘のイオンで購入済みなので,あとはサプライズで嫁用をと思ったわけだ。
しかし,出がけに一応「ちょっくら出かける」とメールしたら即座に「どこへ」と問いただされ,正直な私は秋田のイオンと答えちゃったりして…

結局,いろいろとお遣いをその後電話で伝えられ,コムサだギャップだモリタだと歩き回った。
きっと本当の目的はばれたな。こそっと行けばよかった。

んで,同僚から紹介されていたバックなども物色してみたけれど,何でもコーチとかいうブランドのものは3~5万もするようで,来年2月の千葉出張を考えて却下。もっと手頃な,でも安っぽくないという絶妙なラインを持つ商品を探し求めて時間だけが過ぎる。

ようやく,店員の口車にのってトートバッグを購入,ラッピングしてもらっている間に抽選会に行く。はずれて,雪だるまの消しゴム2個ゲット(涙)

さて,帰るべ…と駐車場を目指して広い店内を横切っていると,ジャスコの方に安いビジネス用トートバッグを発見。嫁に買ったものと比べ,デザインとかかわいさとかは全くないが,自分はそういうのが好きなので衝動買いしてしまった。だって3000円台なんだもの。

結構ものが入るし,今まで2種類のバッグを持って通勤してたのが一つに集約できそうな予感。長く使えるといいなぁ。(隠すほどでもないけど,ブログのシール機能使ってみたくて隠しちゃった)

トートバッグ