年賀状完成2006年12月26日 08時27分18秒

一言コメントを入れることができた。欠礼葉書の分は出さないようにチェックして,約100枚の年賀状を投函してこよう。
今朝は,ぐっと冷え込んで霜が降りていた。写真は,24時間以内に5枚までということで,アサブロにはアップロードできなかった。夜にでも再挑戦してみよう。
さて,暇な今日一日どうやって過ごそうかな。

アクセス解析を設置2006年12月26日 12時39分31秒

自分のブログをどのくらいの人が見ているのか…そんなことを気にして公開しているわけではないが,何となく興味がある。そこで検索してみたら,やっぱり今の時代何でもあるものだ。希望のタグを提供してくれるサイトがあった。さっそく登録して,貼り付けてみた。デザインもよいし何より控えめな広告なのがいい。
もし,ブログにアクセス解析の機能がない場合は検討してみることをおすすめする。
ASP アクセス解析

リンス流さず風呂を出る2006年12月26日 20時29分40秒

たまに(よく?)リンスをして流さずに風呂を出ることがある。今日がそれだった。バスタオルで体をふくときに,頭がねろねろ(笑)とする感覚で気がつく…あぁまたやってしまったと。
私の父親は,風呂場に並ぶ数々の化粧品(妹の物)で歯を磨いて吐いていたこともあるから,注意力散漫なのは遺伝なのかもしれない。

明日は大荒れですって,天気。
しかし,天気予報が「雨」ってこの時期どうなんでしょう。スタッドレスタイヤの履き替えを早まった感が日々増大。んで,耐えきれなくてノーマルに戻すと降雪だろうからやめる。

本日午前中の写真2006年12月26日 20時35分52秒

新山神社から望む市内と鳥海山
アサブロって,一日に何で画像が5枚までなんでしょう。いっぱい掲載したいときに困ります。
でも,妥当な線かな…5枚って。ま,気を取り直してと。
天気の良かった午前中に,年次休暇で暇な私が撮ってきた写真を載せて今日の記録といたします。今夜の天気とこれからの天気を考えると,ほんと貴重だったなぁ,今日の晴れは。洗濯しときゃよかったかなと激しく後悔。

雨音が好き2006年12月26日 23時48分48秒

今朝の霜(携帯で撮影)
さて,明日のためにそろそろ寝よう。
今朝の霜は,明日は見られないだろうなぁ。
しかし,この雨音って不思議だ。雨音を聞いて冷たい布団に入るのが至福に思える自分はおかしいだろうか。これで,屋根がトタンだったりしたら布団の中でもだえそう(笑)幼児期に,畑の小屋で寝た時の記憶がそう思わせているんだろうけれど,冷たい砂の上でトタン屋根の小屋で雨音を聞いて横になる…こんな感覚をだれと共有できるだろうか。きっと,誰ともできないだろうなぁ。