環境アセスメント2008年07月02日 18時35分12秒

身近な環境に目を向けてみると見えなかったもの,知らなかったことが見えてくる。学生の発表を10数人見てそう思った。なるほどなぁ…大いに参考になります。

午後は修論漬け。
構想がだいぶ固まってきたが,もうこれ以上は書きながらでないとわからん。

文科省のHPに指導要領解説がアップされた。
さっそくダウンロードして読み解く。
今までどう解釈しようかと悩み,自分なりの答えで進もうとしていたところに,公の見解。なるほどそう考えていたかと解氷の思い。

明日は朝一の授業。
そして午後は先週に引き続きカメラマンをする。それからまた修論かな。それとも分厚い気象のテキストでも読んで脳細胞を萎縮させるかな(笑)

金曜に院生1年次の飲み会が発生しそうな予兆。
また泊まりになるなぁ。ビジネスホテル1泊5100円が,効いてきました。貯金の残高,昨今のアメリカドル相場に酷似。

なんでもあり2008年07月02日 21時15分46秒

天気予報
秋田沖の予報…
なんでもあり。
どれかは当たる(汗)