同僚のPC2009年07月13日 21時38分48秒

エクセル2003で,右クリックが効かないと相談を受ける。
不具合を修正するスキルは当方持ち合わせていないため,さっそく検索してみる。
出てくる出てくる。

結局のところ,○○.xldとかいうファイルの破損で,強制的にリネームして再構成させると直るみたいだった。
実際,その通りにやってみたら直った。メニューの不具合も一緒に。
役に立てて良かった。

勝負の一週間が始まった。
初日は順調かな。
天気が最悪でプールは無理だった。雲画像をみたら,くさび形した低気圧。やばいっす,こりゃ発達します。風も強かった。

会計処理は職場で済ませ,明日には報告書を出せるだろう。今夜は,じっくり腰をすえてこの四ヶ月を振り返って文章をしたためるか。

しかし,先ほどビールの35缶を飲んでしまってちょっといい気分。う~ん,使い物になるかな…あはは。

コメント

トラックバック