連休はこう過ごした2009年07月20日 20時49分19秒

金曜日,旧同僚と飲み。
深夜帰宅のため,使い物にならず。

土曜日,寝室にエアコン付け工事。
お昼に帰宅した嫁の思いつきで,急きょ一泊の旅行になる。仕事もって山形の湯野浜に行く。風呂入って飯食べて,風呂入って,嫁と息子が寝たのを見て旅館の一室で仕事する。2時頃一段落。そのまま轟沈。

日曜日,息子のシンケンジャーを見ている音で起きる(起こされる)チェックアウトして,加茂水族館でクラゲ見て,これまた思いつきで三川のイオン駐車場でサーカス鑑賞。
14時30分過ぎに終わって,帰宅の途につく。後部座席で寝ている二人を見ながら車を走らせ,途中職場によって必要なものを確保。
帰宅して,1時間くらいしてから町内の宵宮に。
若者の作ったつまみを食しながら,生ビールを3杯ほど。21時頃,息子とともに帰宅。1時間ちょっとしか町内の会館にいなかったのに,長すぎる,体が冷え切っているとかで文句言われる。おめぇも町内の一員なら来い。
お風呂入って酔いをさましてから仕事。1時過ぎで力尽きる。

月曜日,さすがに今日はどこにもいかないぞと思っていたら,バーベキューがしたいとか…午後から材料買いに行って,夕方外でBBQ。
おいしかったけど,仕事ひとつもはかどらず。

さて,勝負はこれから。
今夜が勝負。

嫁に,おいらの仕事を理解してくれって言ったって,分からないだろうな。分かろうとする気持ちないの分かるから(笑)

コメント

トラックバック