明日から師走2007年11月30日 19時12分11秒

きましたねぇ今年もあとカレンダー1枚ですか…年寄りなせいか,時の経つのが本当に速く感じるようになってきました。

今日は遅くまで仕事をし,月曜の準備をほぼ完成させ,明日からガソリン値上げなので満タンにして洗車してたら妻から電話があり,明日の朝一で帰るからとの報告。一週間まるまる家族離散だったのは初めてですか,さすがに慣れすら感じるようになってきました。

さて,そうであるならば残務処理が早くから始められるからいいことなんですが,金曜日何もせずに仕事ばかりで更けていくのはつらいですな。一杯飲みたい気もしますが,明日からまた賑やかになると思えば仕事は片付けておきたい気もします。迷うなぁ。

話は戻って,ガソリンスタンドは車が並んでました。
そうだよな,舌の根も乾かぬうちにまた値上げだもんな。そしてこれが収まる様子もないのがきつい。そのうちリッター200円なんて時代もくるのかしら。単純に考えて燃料費が倍になるわけで,公共交通の発達していない地方都市で車が主な移動手段な場合はその影響が大きいです。

チャリ通勤でもできる距離ならいいのだけど。

さて,また話は戻って,仕事しようか…遊ぼうか…

コメント

トラックバック