雷雨2008年12月11日 18時30分19秒

夕方になって激しい雷雨。
前線が通過した模様である。

大学教授の書いた本は,一気に読めた。なかなかおもしろいなと感じた。図書館には返したが,あとでまた読みたくなるだろうと考えて早速ネットで注文した。
あのコーナー,まだ掘り出し物がありそうな予感。明日また行ってみよう。

修論は,また停滞を始めた。
要因から対策まで論ずることができたが,その実際と結果とをどう書いていくか悩む。
要するに,書きたいことが山ほどある。しかし,定量的じゃないものも多数含まれていて,それの裏付けデータを作るか思い切って削除するかで悩んでいる。

今夜は構想を練ろう。
そしたら明日からまた書けそうだ。

教授は今日から出張。東京と萩を渡り歩いて秋田に戻るのは月曜日だそうだ。火曜日は会議があるようなので,今度お会いできるのは早くて水曜日か。休みのない生活が教授陣にはあるんだな。私には到底真似できませんけれど。

コメント

トラックバック