風邪が治らない2007年10月27日 12時03分35秒

息子の風邪がなかなか治らない。
医者をかえるとのことで,嫁は実家からの帰りに西目の菊地医院によるとのことだった。夜になると布団から飛び出して寝てる奴だから,しかたないね。

昨日の飲み会はよかった。
充電の会を命名したが,放電にいたらず本当に充電できた。職場の同僚と酒を酌み交わして日頃の労を労うのはいいことだ。飲み代つきで4000円だったが,仁賀保の「ろばた誠」はおいしくていいお店だった。

さて,週末ですな。
仕事は夜に回して,日中はどうすべ。息子と遊ぶにも,体調不良じゃなぁ。

それにしても,auのスマートフォンはどうなっているんだろう。
ソフトバンクのXシリーズに手を出すと,携帯が2台になってしまうから非常に嫌なんだけど,来春か?とか言われるとそれまでclieは持ちそうにないし。

しかし,ネットの情報も錯綜してますね。
HTCで出るとか,いや東芝だカシオだ…12月には発売,いやいや来春だ。結局はauが開発中だと発表してから,何も情報を出さないのが原因だけど。出たとしてもダブル定額の適用外で,新たな料金体系をとるんだろうな。ソフトバンクがそうだから。上限6~7K円なら射程圏だけど,10K越えは勘弁して欲しいな。おっかなくてネット接続できません。スケジュール同期も,できればアウトルックじゃなくて,グーグルカレンダーとしたいから。早く,正確な情報を流してくださいと願う日々。

あと,いよいよ来週から由利本荘地区でも地デジが見られる。
今住んでいる所は,新山局からの電波がとれず仕方なく石沢とかにアンテナを向ける所なので,目と鼻の先にある新山局からのデジタル放送がクリアに見られることを祈る。ボーナス商戦は,由利本荘地区ではデジタル家電が台風の目か?