明日から神戸2009年01月13日 20時00分59秒

災害学野外実習の授業が明日から神戸で行われる。
大学生の授業よろしく,現地に1400まで集合。
それだけ…

交通機関も何もかも自分で手配。当たり前ってば当たり前だけど,なんだか新鮮な気分がするのは自分の職業病かしら。

天気を調べてみた。
気温は下が0度くらいで,上は8とか9度くらいだ。
風の具合が分からないから,とりあえずそれなりの防寒対策で行こうと考える。荷造りはさっき終えた。

機内で読もうと買った本「数学でつまずくのはなぜか 小島寛之」を,我慢できずに読んでいる私。今夜中に読破できそうだから,機内で2回目と参りますか。しかし,この本はおもしろいなぁ。学校の先生が,こんな授業してくれたら数学ってか公式のアレルギーも減っていたかも知れないななんて思う。この小島さんの他の本も読んでみようかな。

さて,明日は6時から6時30分までに自宅をでて空港に向かう。
10時頃には大阪についているだろう。
一人で関西に行くのは,生まれて初めてだからちょっと緊張。
そしてわくわく感も同じくらい。