裸参りと蔵の市2009年01月18日 17時02分21秒

今年度の町内行事には参加しないことにしているので,裸参りも今日は見るだけだった。町内の若者の人数が激減している。目算で5人くらいに見えた。今年,無理してでも参加すればよかったかな。

蔵の市は初めて参加した。
酒蔵を初めて見た。
しぼりたてのお酒を飲んだ。
裸参りは参加できなかったが,これはこれでよかったのかも。

来年は厄年
来年あがって,終わりになるかな。

教授からメールがくる。
インフルエンザにかかったみたいだから,明日は休むそうだ。
神戸でも,マスクをして人一倍感染には気をつかっていた方だったが,潜伏期間があるし,どうやらそれ以前に感染していたのか。
俺は,一応予防注射しているけど,当たるかどうか分かんないばくちのような注射だし,俺も潜伏期間だったりして。

嫁と息子が久しぶりにやってきた。
みんなで壁紙を何にするか相談する。