急逝2007年10月17日 19時57分47秒

嫁方のおばあちゃんが早朝に急逝した。
明日、火葬で明後日が葬式だそうだ。仕事帰りに山越えをして矢島入り。拝んで夕食を馳走になる。

明日、仕事が終わったらその足でまたよることにした。礼服も準備して今日は寝よう。

今日は試験の合否発表日、会場にはりだされているものを確認しには行けないので通知が来ているかと郵便を探したが、今日の配達分にはなかった。明日配達になるのだろうか。それとも、不合格は音沙汰なし(笑)商品は発送をもってかえさせて…パターンかしら。

嫁実家のお父さんから旅行のおみやげだと京七宝のタイピンをもらう。気に入るかどうか気にされておられたが、私は何でも気に入ります。
どうでもいい…とよく叱られるんだけど。そういや、靴下ダブルでかかと大穴。おばあさんを拝んでいる最中に嫁から罵声がとんできた。

今日は激務でしたからと適当にいいわけをして、そそくさと帰宅。
この靴下捨てるべ。

コメント

トラックバック