仕事も一段落2007年02月03日 22時36分37秒

連日深夜までかかっていた仕事にようやくめどがついた。
これからは,自分の休日を過ごすことにしよう。

さて,今日は嫁の誕生日。34回目になるのだが,前にも書いたように何も贈らなかった。そのためかどうか…朝,戦いの火ぶたは切って落とされた。そう,誕生日に夫婦げんかである。今日のは久々にひどかった。無言の攻撃の応酬が延々と続いた。(単に双方無言だっただけ?いやいや,無言の風圧といいますか,分かります?そうなのよ。ドラえもんの空気砲のような)

結局,お互いにごめんも言わぬまま現在を迎える。
ごめんねなんぞ,言うもんか。きっと奴もそう思っているはず。

明日はどこかに行こうか?と一応声はかけてみた。
鼻でせせら笑われた。
くそぉ。

まぁ,どこにも子供連れで遊べるスポットなんてないもんね。加えて明日は悪天候だというし。アウトドアの選択肢は除外される。んでもってインフルエンザも流行ってきているというし,人混みに行って要らぬ病気をもらうのもなんだし。なんだ,結局,自宅謹慎か。せせら笑いの裏にはそんな思いもあるのだろう。

あぁ最近の日記は愚痴っぽい。
何かすかっとできないもんかね。