出張終わって帰宅2007年02月06日 21時55分35秒

西目のシーガルに出張だった。
17:00過ぎにはフリーになったので,それから家電量販店へ冷やかしに行く。実は,先週末にあれほど模様眺めをしようと決めていたvistaを購入しインストールしてしまったのだ。

インストールには(それもアップグレードには)トラブルがつきものだが,今回もそれに漏れずトラブル続きだった。というか,現在も引きずっている。vistaは言うなれば衝動買いだ。冬のボーナスが出てもどこにも行かず,同僚の旅行話を半ばよだれをたらして(笑)聞いているだけだった私も,何かご褒美が欲しくなったのかもしれない。メモリを512M増設して計1Gにするのと,アップグレードパックを買うのとを合わせても3万円。ちょっと値ははるが楽しい毎日が来ることを期待した。

しかし,私は忘れていた。

そう,私のノートパソコンは今年で3年目…スペックがやばいのである。ノートだから部品換装もままならない。

語ると長くなるので,あとでシリーズにしてまとめようと思う。
国内で苦しんでいる仲間の助けになることもあるかもしれない。

さて,明日はプレゼン。
一週間近く準備してきたものを披露する。ちょっと緊張。