トラックバック削除2007年02月08日 22時09分24秒

どうも日記の文章に使った言葉を判断して自動でトラックバックを送ってくる巡回ソフトがあるようで,毎日消してもどんどんたまる…いたちごっこなので,今日からトラックバックを受け付けないようにした。ブログの魅力半減だが,自衛のためいたしかたない。

昨日,vistaを入れたメインパソコンで作らせたDVDを再生してみた。パソコンとPS2では再生できたが,今にあるテレビにつながっているプレイヤーで再生できない。今まではアドビのpremiere elements 2.0 で作っていたのだが,それをvistaに標準で入っているムービーメーカーとDVDメーカーで作成したのがよくなかったのか…だって,エレメンツはvistaで動かないんだもの。1万5千円ほどだして3.0買えってか!もう余剰金ありません。

やっぱりやるもんじゃないのかね,OSのアップグレードは…はぁ。
でも,いろいろと入っていないデバイスドライバも多いし,これからかな。それよりも3年も前のパソコンでvistaだAeroGlassだと動いているのを奇跡と呼ぶべきか。のたのた動くデスクトップに逆に愛着がわくのは不思議だ。
来週には東芝のサイトでvista対応のドライバが徐々に公開される予定だそうだから(2月中旬だし)変化があったらこれまでのざまくりを新しいカテゴリを追加して紹介していくべ。

コメント

トラックバック